2017年8月開催 CPD月次会レポート

ネットワーキングイベントとしての月次会

8月29日に開催された、IRCA CPD月次会では、会員メンバー同士のネットワーキングを主な目的とした第 1 回の交流イベントを開催いたしました。年代や業界の異なる方たちとの交流から多くの刺激を得られたとのご感想もあり、ご参加者の皆さまから漏れなく『参加者同士の交流を深めることができた』というご評価をいただくことができました。

同じ境遇にある異業種のIRCAメンバー同士で気軽に交流ができる場として、年に数回さらに盛り上がりのある交流促進の場を企画致したいと考えております。

リーダーシップをテーマとするアクティビティの実施

また 1 の部では、リーダーシップをテーマとしたアクティビティラーニングを開催いたしました。
こちらはコンセプトの学習ではなく、チームに影響を及ぼすご自身の「行動力の現在地」を捉えることを目的とした内容で、イベントを通じてチームゴール達成に必要なリーダーシップを体感頂きながら、交流会前のアイスブレーキングともなりました。
シーダーシップを始めとして、ソフトスキルの自己認識はなかなか難しいものですが、客観的に力量を測る手段の一つとしてもご関心頂ける内容となった模様です。

今後のCPD 月次会の企画について

会員向けに開催されるIRCA月次会は、以下3つの目的を踏まえまして、継続的に多様なテーマと構成で企画開催して参ります。

  1. Input - CQI|IRCAが提唱しているテーマから日本国内で関心の高い内容を選択し、国内のコンテキストを反映して学習用コンテンツとして情報をご提供します。
  2. Output - CQI|IRCAから提供したコンセプトやフレームワークを元に、個人のコンテキストを反映した思考とチーム間での議論を実施頂き、結論を導出させる機会をご提供します。
  3. Networking - 業界または各企業における活動や課題を相互共有しながら、IRCA Member同士のネットワークを創造していく機会をアレンジします。

ご都合のよろしい機会が御座いましたら、ぜひお気軽にご参加ください。

月次会に関するお問合せ先

月次会に関するお問合せは下記まで

Email: qualityevent@irca.org     電話: 03 6272 6307

登録審査員サービス

「IRCA登録審査員/監査員専用サービス」のご利用は以下の「Log in」ボタンよりアクセスしてください。


「登録審査員サービス」への登録がお済みでない方は、IRCAジャパン(ircajapan@irca.org)までご連絡ください。


ご登録情報の変更はこちらをご確認ください。
Log in