TOP > 会社情報 > 採用情報

採用情報

広報/営業等を担当するマネジャーを募集しています

CQI-IRCA JAPAN.png
インターナショナル・レジスター・オブ・サーティフィケイテッド・オーディターズ・ジャパン (IRCA ジャパン) では、現在、広報、営業、カスタマーリレーションズを担当するマネジャーを募集しています。


求める人物像

CQI|IRCA は英国に本部を置き、IRCAジャパンは日本専用窓口として少人数で対応を行っています。
オフィス内での連携はもちろん、英国本部との連携も円滑に行う必要があります。

IRCA に登録する審査員/監査員の方々ならびに関係者の要望を冷静に聞き、的確な応対ができる方、少人数のオフィスで幅広い業務に臨機応変に対応できる協調性が高い方を募集しています。

募集要項

募集職種


広報、営業、カスタマーリレーションズ担当マネジャー 

契約期間


期間の定めなし(正社員)

試用期間


試用期間有(6か月 給与は試用期間後と同じです)

勤務地


東京都千代田区麹町3-5-2 ビュレックス麹町 8F

最寄駅: 有楽町線 麹町駅 徒歩1分 / 半蔵門線 半蔵門駅 徒歩3分

勤務時間


10:00 - 18:00 (休憩 1時間 12:00-13:00)

時間外または休日労働


あり(月0-10時間程度)

休日


土日、祝日、年次有給休暇、特別休暇(冠婚葬祭等)、夏季休暇、年末・年始休暇

給与


年俸制 400万円以上(経験を考慮し、当社規定によって決定させていただきます)

*年俸を12分割して月割りで支給

諸手当


通勤手当(但し上限 3万円/月)、残業手当

加入保険


雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険

労働条件の特記事項


記載のない詳細については面談でお伝えします

仕事内容


外部の関係者とコミュニケーションを図る幅広い業務内容を担当していただきます。
このポジションは能動的かつ主体的に対応していただくことが求められています。

【顧客訪問 (営業関連、広報関連業務に付随)】
IRCAは登録しているISO審査員の方々へIRCAの価値を広く伝える営業活動を行っています。電話やeメールでコミュニケーションを取り、訪問していただく仕事を中心にお願いします。日本の審査員の活動を理解し、ニーズを聞き、提案活動を行う仕事です。

また、IRCAは幅広い分野の専門家や研修機関、企業と情報共有をする活動や、Webサイトを通じて広く多くのクオリティに関わる方々に情報発信をする活動をしています。発信する情報を日本国内から見つけていくことや、どのような情報が日本国内で求められているのか情報収集することも営業活動中、同時進行で対応していただきます。日本で新しい取り組みや興味深い取り組みがされている場合に、関係者へアプローチをして記事掲載に関わる交渉をし、実際にインタビューや記事を記述することもあります。

【コンテンツ計画・管理】
Webサイト掲載や配布する技術情報の提供に関わるコンテンツ計画を英国本部やコンテンツ作成担当者と連携して作成すること、実施管理をお願いします。
Webサイトで必要な情報のアップデートをしていただくことがあります。コーディング経験等は必要ありません。

【資料作成】
外部関係者向けの資料を作成していただくことがあります。Power PointやExcel等を使用します。

【社内・本部とのコミュニケーション】
日本オフィスは社員がそれぞれの専門性をもって活動しており、忙しい環境です。常にコミュニケーションを図り、発信し、情報共有をしていくことが重要です。また英国本部とのコミュニケーションも日々発生します。

【上記以外の業務】

・ 上記に付随した業務があります。また、イベントの運営等の仕事も発生します。

・ 採用後には会社の経営方針、業務の都合、適正、能力等により職種及び仕事内容を変更することがあります。

応募資格


・ 大学卒以上

・ 社会人経験 5年以上

・ 英語 (メール送受信、資料読解、電話会議で使用)

・ PCスキル(Word契約書修正・作成、Power Point資料作成、Excel表・グラフ作成)

・ 同時進行で様々な活動が進んでいく環境で優先順位をつけて業務を遂行していくことを実践してきた方

・ チームワークを重んじる方


歓迎する経験・スキルなど:

・ イベント・ワークショップなどの運営経験のある方

・ ISO 規格に関する興味のある方

*上記歓迎する経験・スキルは必須経験ではありません。

 

応募方法