TOP > 専門情報 > 認定コース > IRCA認定コース オンラインでの提供が始まります

IRCA認定コース オンラインでの提供が始まります

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
IRCA認定コース オンラインでの提供が始まります

新型コロナウイルスの感染拡大による影響で世界中の教室型研修は変化の時を迎えています。

これまでディスカッションやさまざまなアクティビティなど、リアルなトレーニングを特徴としてきたIRCA認定トレーニングコースも例外ではありません。この事態に対応するため、CQI|IRCA では、認定するグローバル研修機関とともにオンライントレーニングについて検討した結果、世界では先行してオンライン版IRCA認定トレーニングコースの開催がスタートしました。

そして、日本でも2つの研修機関 (BSI グループジャパン株式会社とロイド レジスター社) がオンラインコースの開催を決定しました。

BSI グループジャパン株式会社は、IRCA認定審査員/主任審査員研修コースはもちろん、IRCA 認定コンバージョンコース、さらにISO 45001、ISO 22000、ISO 20000-1の認定移行コースもオンラインでの提供を始めます。BSI グループは世界中で独自のオンライン研修コースを開発し、提供を拡大してきており、その経験が IRCA 認定オンラインコースにも活かされています。すでに開催日程が決定し、募集を開始しているコースも多数あります。

>>詳細はBSIグループジャパンのオンラインコース紹介ページをご参照ください。

現在、受講者を募集しているコースは以下です。詳細は各リンク先ページにて直接BSI グループジャパンにお問合せください。また、最新の情報については、上記のオンラインコース紹介ページで順次公開されます。


なお、下記のCQI|IRCA認定の全研修についても、”ライブ”オンライン研修での提供が予定されているとこのことです。開催予定等については各リンク先ページにて直接BSI グループジャパンにお問合せください。

また、ロイド レジスター社もIRCA認定審査員/主任審査員トレーニングコースと内部監査員トレーニングコースのオンライン研修の開催を決定しました。ロイド レジスターは世界中でIRCA認定トレーニングコースを提供し、数多くの合格修了者を輩出してきた研修機関の一つです。今までも同社は変化し続けるお客様からのニーズに応えてオンライン研修コースの提供を拡大してきており、その経験が IRCA 認定オンラインコースにも活かされています。

>>詳細はロイド レジスター社の オンラインコース紹介ページをご参照ください。

なお、今後開催が予定されているIRCA認定コース(オンライン)は以下のとおりです。詳細は各リンク先ページにて直接ロイド レジスターにお問合せください。

※IRCAの各詳細は下記よりご確認頂けます。

ホワイトペーパー無料ダウンロード