トレーニングパートナー機関|コース認定プロセス
CQI and IRCA認定コースを提供するためには、トレーニングパートナー機関認定審査とコース認定審査の2つのプロセスがございます。
各審査は基本的に書類審査と立会い審査の2つのステージで構成されており、書類提出並びに認定申請費お振込み完了後営業日20日以内に書類審査を実施します。
通常、トレーニングパートナー認定審査とコース認定審査のプロセスは並行して行われます。書類審査で要求事項を満たしていることが確認されたのちに初回のコース開催日程に合わせて現地審査を実施します。2つ目以降のコース認定においては研修パートナー機関認定審査は必要なく、コース認定の審査プロセスのみが行われます。
認定トレーニングパートナー機関にかかる費用
トレーニングパートナー機関認定にかかる費用は、トレーニングパートナー機関認定申請費です。認定後、コースの種類ごとにご請求する年間認定費、受講者数に応じた費用、また、年次の審査の際に追加の評価工数がかかる場合の費用の3種類がございます。
1.申請及び認定にかかる費用
- トレーニングパートナー機関認定申請費
*トレーニングコース認定のための申請費 - 無料
* 研修機関のマネジメントシステム及びコースの初回審査費含む - 初回の審査費用ならびに関連する一回の是正処置の対応の評価は申請費に含まれています。
*認定審査員が一定の工数を超えて審査を実施する場合は実費(日当・交通費・宿泊及び食費)をご請求いたします。
2.コースの開催及び維持にかかる費用
- コースの年間認定費:年に1度ご請求するコースの種類ごとの認定費です。コースの認定が確定すると年間の認定料(月割り)が請求されます。金額は、コースの種類によって異なります。
- コース受講者ごとにかかる費用:CQI and IRCA認定コースを受講する受講者ごとにかかる費用で、料金はコースの種類によって異なります。
- 年次審査費: 年次の審査と審査に関わる1回までの是正処置の評価の費用は年間認定費に含まれています。ただし、1回を超えて是正処置が発生する場合は認定審査員の工数見合いの実費をご請求いたします。
- トレーニングパートナー機関の認定維持のための年間認定費はありません。
研修機関認定についてのお問い合わせはこちらから